ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

「iOS 10.3/macOS Sierra 10.12.4/watchOS 3.2」がまとめてリリース! その内容について

2017年3月28日、Appleは「iOS 10.3/macOS Sierra 10.12.4/watchOS 3.2」の配信を開始しました。

 

今回はその内容についてまとめてみようと思います。

 

iOS 10.3

iOS 10.3ではiphoneを探す機能からiphoneだけでなく「AirPods」の現在地、最後に使った場所の発見が可能になりました。

ただでさえ小さいAirPodsもこのアップデートにより、もしもの時でも少し安心になりますね。

 

またsiriもさらに賢くなりました。今回のアップデートで支払い用appを使った支払いの実行、配車サービスを使った配車の予約などが可能に

さらに自動車メーカーが出しているappで燃料の残量確認やドアロックの確認、ライトの点灯、クラクションを鳴らすなどのも可能になりました。

 

macOS Sierra 10.12.4

ついに今回のアップデートで「Night Shift」が使えるようになりました。 またiTunesレンタルビデオのデバイス間再生にも対応したそうです。

 

watchOS 3.2

watchOS 3.2では「シアターモード」が追加されました。このモードに設定すると通知音が鳴らなくなり、ディスプレイをタップするまで画面がつかなくなります。良さとしてはバッテリーの節約であったり、いちいち手首をあげると画面が立ちあがりそれがチラついて気になるといったことが防げることです。