ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

【海外で流行】バンカーリングはもう古い!?「ジョイソケッツ」がめちゃくちゃ便利!

おはこんばんわ、ガタッこです

皆さんはスマホ落下を防止するためにどんな工夫をしていますか?

強化ガラス?ケースをつける?

 

今回紹介するものは「バンカーリング」をつけている人に是非チェックしてもらいたい商品

その名も「ジョイソケッツ」

 

?????ってなる方も多いかと思いますが、今回はこの「ジョイソケッツ」について紹介したいと思います

 

ジョイソケッツとは

ジョイソケッツとは、アメリカはコロラド州コロラド大学のDavid教授が考えた新発想のスマホアクセサリー

直径4cmほどの円と円をアコーディオンの原理で繋ぐことで、通常はコンパクトに収納し、使う時だけ引っ張って伸ばして使います

f:id:gattakosan:20170719121915p:plain

f:id:gattakosan:20170719121940p:plain

実はジョイソケッツとは日本でのブランド名称で、海外では「POP SOCKETS(ポップソケッツ)」と呼ばれています

値段は1個1000円くらい 

使い方

使い方はバンカーリングを使うのと代わりはありません

裏が粘着面になっているので自分の使いやすい位置に合わせて貼るだけ

f:id:gattakosan:20170719115153p:plain

物によりますが、粘着力が落ちてきたなって感じたらその粘着面を洗うことでまた使えるようになります

 

さらにバンカーリングと違う点として、ジョイソケッツは2つスマホにつけることができます

そうすることで横持ちする際や、スタンドとしての安定感が増す他、バンカーリングではできないような便利な機能を使うことができます

 

もちろんiPhoneだけでなくiPadにも使えます

ジョイソケッツでできること

1 スタンド

f:id:gattakosan:20170719113647p:plain

 

2 グリップ

f:id:gattakosan:20170719113735p:plain

 

3 イヤホンの収納

f:id:gattakosan:20170719113844p:plain

 

4 パソコンに引っ掛ける

f:id:gattakosan:20170719114639p:plain

 

この使い方をするにはジョイソケッツが2個必要

 

バリエーションが豊富

さらにジョイソケッツは何と言ってもカラーバリエーションが豊富です

このようなシンプルな色から

こんな感じのおしゃれな柄物まで、きっと自分にあったデザインの物を見つけられると思います

 

終わりに

いかがだったでしょうか

まだまだ日本ではあまり浸透していないですが、個人的にジョイソケッツはバンカーリングよりもより便利で、よりおしゃれなスマホアクセサリーと言う感じ

是非皆さんも流行の先取りをしてみてはいかがでしょうか!

 

 

画像参照 Youtube