ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

正直ダサい!?AppleのAirPodsが流行らなそうだと思う理由

Apple製品が嫌いなわけではありません。次は何が出るんだろうとワクワクしながら毎回発表会を見るガタッコです。

 

 

f:id:gattakosan:20170601112917p:plainphoto credit: pestoverde New Apple AirPods with iPhone 7 via photopin (license)  

AirPodsの基本情報

・本体重量(左右各)4g
・充電ケース 38g
・サイズ 本体(左右各)16.5×18.0×40.5 mm
             充電ケース  44.3×21.3×53.5 mm
Bluetooth接続
・音と動きを感知する加速度センサー
・1回の充電で最大5時間の再生時間、最大2時間の通話が可能
・充電ケースで15分充電するだけでも3時間の再生時間、1時間の通話が可能・イヤホンを二回ポンポンって叩くとSiriが起動・充電ケースから外しただけで接続可能。・耳から外すと音楽が一時停止される、またつけると再生。
・価格 16800円(税抜き)
 

あの。。。耳からうどんが。。。

僕が思うAirPodsが流行らないと予想する1番の理由がこれです。他にもやれチンアナゴだ、もののけ姫のコダマだ言われてますがとにかくデザインがガッカリ過ぎます。

 

なんで耳からちょろっと出てるの!!!!

 

確かにappleの新しいことに挑戦しようという気持ちは素晴らしいです!既存の有線イヤホンEirPodsはもう終わった!これからは無線の時代や!!っていう考え

 

だけどもだっけっどですよほんと

 

最初はダサいだなんだ言われていだがしばらくつけていたら気にしなくなった、むしろおしゃれだって声も聞きますが本当なんですかね。

 

 

美容院とか床屋さんに行って髪を切ってもらったけど、イメチェンしようと思っていつもと違うようにオーダーしたらそれが全然似合わなかったとか、髪切りすぎてめちゃめちゃ恥ずかしい時ってたまにあるじゃないですか。外出るときとか帽子でごまかしたりして。

 

でもその恥ずかしいって思うのって一週間くらいで消えません?それ以降あんなに恥ずかしがってたくせにいつの間にか気にしなくなってたり。

 

もはやこれが普通じゃん?まぁこんなもんでしょ?みたいな

 

なんかそれと同じような気がします。購入した側はそりゃ慣れますもん。

 

値段の高さ

16800円(税抜き)。。。 決して安くない値段。。。この値段まで来ると他のbluetoothイヤホンも1回見てみようってなりませんか。。。

 

ノイズキャンセリングまでついて2609円。