ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

【電子タバコ】ニコチン・タールなし!ドイツ生まれのオーガニック電子タバコ「アイノハステック」がすごい

f:id:gattakosan:20170531124252j:plain

おはこんばんわ、ガタッこです!

最近の禁煙ブームってすごいですよね「iQOS(アイコス)」やリキッドを蒸発させて楽しむ電子タバコなども流行ってきています

でも実際には健康への影響って実際のところどうなのって思う人も多いと思いはず

そんな中ドイツでニコチン・タールゼロでオーガニック素材を使用、さらにビタミンを摂取できるという新しい嗜好品が誕生しました

 

ドイツからやってきた次世代嗜好品

その名も「アイノハ スティック」天然由来のオーガニック素材を使ったフレーバを蒸気にしその香りと味を楽しむものです

フレーバーにはフルーツタイプやミントなど様々な味が用意されていて、約300〜450回ほど吸うことができ、使い切りタイプとなっています

 

使い方

「アイノハ スティック」には起動ボタンなどはありません。吸い始めると自動的に起動し煙が出る仕組みになっています

使用回数が限られていて交換の目安はその煙の味が変わったと思ったらになります

またデザインに関していえば、電子タバコのようなゴツさもなくデスク周りに置いておいても何ら目立つことはありません

 

どんな人に向いているか

この「アイノハ スティック」はビタミンを摂取できたりオーガニックを素材を売りにしていますが、これを吸ったからって1日分のビタミンが取れるわけでもないです

ニコチンやタールは健康に良くないからいらない!ただ単にフレーバーの味を楽しみたい!ファッション感覚で持っておきたい!!って人に需要があると思います

終わりに

いかがだったでしょうか。ニコチンやタールが含まれていないし蒸気を吸うだけなので周りの人の受動喫煙について心配する必要もないのがこの商品の特徴です

個人的にはフルーツ系のフレーバーよりもミント系のスカッとするタイプの方が仕事の合間のリフレッシュにはおすすめです