ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

 次期iPhone8はワイヤレス充電を採用?

f:id:gattakosan:20170213132248j:plain

mac rumorより引用

 

おはこんばんわガタッコです!

 

今回新たに報じられた情報によると何でも次期iPhoneワイヤレス充電になるとかならないとか。

 

 

もしこれが本当であればiPhone7から廃止されたイヤホンジャックのおかげで、イヤホンを差しながら充電するってことが今までできませんでしたが、これができるようになりますね。

 

そしてこのワイヤレス充電で使われる規格はワイヤレスパワーコンソーシアム(WPC)が策定した「Qi」と呼ばれるものだそう。

f:id:gattakosan:20170213132324j:plain

画像はgalazy

 

これは現在GALAXYなんかに使われている規格なのでandroidからiPhoneに切り替えることになったとしてもおんなじのが使えるメリットがあります。

 

まぁ規格が当たるかどうかは別としてワイヤレス充電が採用されれば間違いなく今のiphoneよりも便利と言えるでしょう。

 

 

今後もまた追って情報を更新していきます!!