ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

【Apple Watch】Apple Watch3の発売日や機能は?今の時点でわかっていることをまとめてみた

f:id:gattakosan:20170623002505j:plain

おはこんばんわ、ガタッこです!

WWDCで発表された新Watch  OS4からしばらく日が経ち、次のApple Watchはいつ発売されるのかと疑問に思った人もいるのではないでしょうか

今回は今の時点で分かっているApple Watch 3の情報についてまとめてみました

 

次期Apple Watch 3の発売日は?

Apple Watch 2とApple Watch 3の間には少なくとも1年間のブレイクがあると言われています。つまり、早くても2017年9月までApple Watch 3は発売されることはないということになります。

WatchOS 4は今年の秋頃にリリースが予定されているため、そこで新しいApple Watchの情報がわかるかもしれません。 

また、もし9月に発表されたとすれば、おそらくiPhpne 8と一緒に発売されるだろうと予想されています。一方で初代Apple Watchは4月に発売されたことから、2018年4月まで発売はないのではないかとも言われています。

 

Apple Watch 3の変更点

・マイクロLEDディスプレイ

Apple Watch Series 3では画面のサイズや形状が変わることは予想されておらず、ディスプレイの改善がなされるようです。

一方でAppleiPhone 8の技術をこれから幅広く展開していくと噂されるなかOLEDのままである可能性も十分にあると言われています

 

・プラチナまたはリキッドメタルケース

 Apple Watch 3の一般的な形状とスタイルは、おそらくApple Watch 2と大きく異なるわけではありませんが、デザインの特定の部分はは大幅に変わる可能性があります。

情報によるとApple Watch 2にはセラミックオプションが追加されましたが、次はチタンやプラチナケース、またはリキッドメタルを使用するのではという噂があります。

・Face timeカメラ 

現行型にはカメラはありませんが、3は可能性があるとされてます。これは、Apple Watch 2に噂されていた機能の1つで、FaceTimeコールの送受信を可能にするため、Apple Watch 3でこのアイデアが復活するかもしれません

 

・ワイヤレス充電

f:id:gattakosan:20170623001301j:plain

Appleの特許によると、Apple Watchどのように置かれていても充電できるワイヤレス充電スタンドを示していて、もしこれが実現すれば充電器に接続するのが容易になるだけでなく、角度をつけて横になっているときに時計を充電することもできるので、たとえばベッドサイドの時計として使用できます。

 

価格

初代Apple Watchは、$ 349 (日本円で約39000円)Apple Watch 2は価格を$ 369(約40000円) に上げました。

これまでのところ、Apple Watch 3の価格に関する噂はありませんが、Apple Watch 2とほぼ同じ価格を維持する可能性があります。価格は第1世代と第2世代の間で上がっていますが、Apple Watch 3がはるかに高い場合には売り上げに苦労するのではと予想がされています

 

終わりに 

いかがだったでしょうか!今後も新しい情報がリーク次第、更新していきます!

 

参照 Techradar