ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

【ブログ運営】1ヶ月目 5月のpv&収益報告 アマゾンの売り上げ20万円突破

f:id:gattakosan:20170601130902j:plain

おはこんばんわ、ガタッこです!

1月の中盤から開設したこのブログもだらだら続けてもう6月

今まで自分のブログの運営報告なんかはしてこなかったのですが(めんどくさくて)

今この記事を書いている時が月初めってことと、ブログの運営状況を記事に残すことで今後のモチベーションにもなるだろうしってことで今月から始めていきたいと思います

 

それではいってみよー

 

5月の運営報告

書いた記事数 

19(先月+14

 

4月はたった5記事しか書いてない・・・

頭の中ではネタもあってコレもあれも書きたいって思ってるのにめんどくさがりという性格のせいで19記事

2、3日に1記事書いたり1週間に1記事だったりとペースがバラバラの月でした

 

戦闘力(PV) 

2434(先月+1434

 

ある記事が検索順位の上位に乗ったおかげだと思います。その記事は今はもうランク外で日に日にその記事を見てくれる人が少なくなっているのが残念ですが。。

以前pvをあげるコツみたいなことをネットで調べてる時にヒットした記事があったらそれに関する記事を書け!!みたいなことをいってる人を見つけたのですがそれもやらず。。。

 

 

めんどくさがり直したい

 

今月たくさん読まれた記事Top3

1位gattakosan.hatenablog.com

 

とあるYoutuberさんが紹介していたのでその波に乗って書いて見た記事です

これが今の僕のブログの戦闘力の9割を占めているといっても過言ではありません

 

2位

gattakosan.hatenablog.com

ゲームが大好きなのでその攻略記事も書けたらなーって思って書いた記事です

本当はどんどんももっと攻略情報を記事にしていけたらいいと思うんですが有名どころすぎるゲームの攻略は大手のサイトとかも書いたりしてて勝ち目がないので今後どうするか検討中です

 

3位

gattakosan.hatenablog.com

個人的に気になった内容だったので自分で調べて書いてみました

こうゆう噂系は随時更新しないと意味がないと思っているのでこまめに情報をチェックしていきます

 

月間収益

f:id:gattakosan:20170601125536j:plain ×6と半分くらい(先月+4000くらい

僕の今のブログははてなの無料版でグーグルアドセンスにも申請していません

なのでこの収益はもしもアフィリエイトからで、売り上げは今月まで20万円突破しました

(こんだけ売ってこれしか手元にこないってなに。。。)

なので今後はてなを有料版にするかどうかは今後の収益をみて考えようかなって思ってます

 

5月の振り返りと6月の目標

5月は俗にいう5月病にでもなったかのようなやる気のなさでした

6月は目指せ30記事、戦闘力(pv)5000 収益8000円くらいを目指して気楽にいきたいと思います