ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

【シャドウバース】新パック「ワンダーランド・ドリームズ」に登場する新カード3枚を紹介 使い方など考察

おはこんばんわ、ガタッこです!

先日シャドウバース公式サイトより第5弾の新パック「ワンダーランド・ドリームズ」に関する情報が解禁されました

今回はまだそこまで多くのカードの詳細は明らかになっていませんが今回は現時点で分かっている3枚のカードについて紹介していきたいと思います

 

ニュートラルの時代到来か

「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ 」はシャドウバースの第5弾のカードパックで、新たに104枚のカードが追加されます。

古今東西の童話や物語から抜け出てきたようなカードたちが、一風変わった、不思議なバトルを繰り広げてることになるでしょう。

デッキ構築では、ニュートラルクラスに注目した新たなカードが登場します。これまでにないデッキを手に、物語の世界を冒険しよう!

「さぁ物語の向こう側へ」

 

 前回の神々の騒嵐とは違い愉快なイメージがこの文から伺えます

おそらくレジェンドカードは各2枚ずつかなって感じがします

 

刃ネズミ

f:id:gattakosan:20170601001113p:plainf:id:gattakosan:20170601001057p:plain

クラス ロイヤル

タイプ 兵士

進化前 相手のフォロワーが破壊されるたびに+1/+0

進化後 同じ

 

使い方としては相手のフォロワーが破壊されるたびに攻撃力が上がるので進化した後に旋風陣の一斉除去コンボが強いのかなという感じ

 

スイーツウィッチ

f:id:gattakosan:20170601001647p:plainf:id:gattakosan:20170601001709p:plain

クラス ウィッチ

進化前 ファンファーレ 自分のほかの手札のウィッチ・カードの枚数が、自分のほかの手札のニュートラル・カードの枚数以下なら、カードを1枚引く

進化後 なし

 

このカードに関しては今の段階ではそこまで強いカードとは言えなさそうです

ジンジャーウィッチに高コストのニュートラルをたくさん組み込んがデッキがありますがそうゆうタイプのデッキで活躍しそうです

 

不思議の探求者 アリス

f:id:gattakosan:20170601002424p:plainf:id:gattakosan:20170601002436p:plain

クラス ニュートラ

進化前 ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと、自分のほかのニュートラル・フォロワーすべてを+1/+1する。

進化後 なし

 

今回の目玉のレジェンドカードです。ステータスもよく今までにない能力を持ち合わせたカードです

ただ今の段階ではニュートラルをメインにしたデッキではなかなか戦いにくい環境なのでこの新パックでどこまでニュートラルを使えるような環境になるのか楽しみですね