ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

チェキの新時代 「instax SQUARE SQ10」がすごい!!

2017年5月19日に富士フイルムさんから発売された「instax SQUARE SQ10」について紹介していきたいと思います

 

 

主なカメラスペック

・画素数 1920×1920

・メディア 内蔵メモリーmicroSD/microSDHCメモリーカード

・記録枚数 内蔵メモリー:約50枚 microSD/microSDHCメモリーカード(1GBあたり約1000枚)

・サイズ 119mm×47mm×127mm(W×D×H)

・重量 450g(フイルムパック、バッテリーを含む)

 

チェキとテクノロジーの融合

このチェキの魅力はチェキというインスタントカメラ液晶モニターやデジタルイメージセンサーを搭載したことです

これにより多彩な画像加工や編集が簡単にできるようになりました

 

最大のポイント

このチェキのポイントはただ液晶ディスプレイがついて「はい、ハイテクになりました」ってことでもなく、1×1の写真が撮れることでもないんです

このカメラの最大の特徴は

とりあえず写真をたくさん撮り、プリントしたい綺麗な写真だけを選んであとで選べること

なので従来のチェキのように失敗した写真に無駄なフィルムを使わなくて済みます

 

気になる価格は

アマゾンで現在約2万9000円ほどで専用フィルムが1300円くらい

決して安い値段ではないですが、チェキ選びの参考になれば嬉しいです