ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

全世界2億DLの大人気本格RPG!! スマホアプリ「陰陽師」のレビュー

おはこんばんわ、ガタッこです。今回は先日配信されたスマホゲームアプリ「陰陽師」の紹介とレビューをしていきたいと思います!!

 

 

陰陽師とは

陰陽師 - 本格幻想RPG
陰陽師 - 本格幻想RPG
開発元:NetEase Games
無料
posted with アプリーチ

全世界でなんと2億ダウンロードされた超本格スマホRPGゲーム

人間と妖(あやかし)が共存する世界で自分は式神を操る陰陽師となり、邪悪な「陰」に立ち向かうというストーリー

 

超綺麗なグラフィック

f:id:gattakosan:20170224044337p:plain

 スマホゲームもここまできたんだなってぐらいの綺麗さ

細部まできちんと作り込まれてます

 

ゲームシステム

このゲームの操作キャラである陰陽師とその式神を使いストーリーやクエストを進めていきます

f:id:gattakosan:20170224060650p:plain

 バトルはこのようにターン制

それぞれのキャラクターが持つスキルを使って戦っていきます

 

手動で各キャラクターを操作するかオートでするか選べるのはよかったです

 

f:id:gattakosan:20170224060853p:plain

バトルに勝つと経験値がもらえこれでキャラクターを強化していきます

強化素材を使ってレベルを上げることもできます

 強い式神を召喚しよう

トーリーやミッションをクリアすると新しい式神を召喚するために必要な霊符や勾玉と呼ばれるものを手に入れることができます。

式神のランクにはN〜SSRまであり霊符は1枚、勾玉は100個で1回召喚することができます

評価・感想

まだ始めてわずかしか経っていないですが、かなりやり込み要素の強いゲームだと思いました。

マルチプレイもできるみたいなので友達と一緒にプレイするのも楽しいと思います。

 

すぐに飽きないような長く遊べるゲームを探している人には是非オススメしたいゲームです!!

陰陽師 - 本格幻想RPG
陰陽師 - 本格幻想RPG
開発元:NetEase Games
無料
posted with アプリーチ