ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

 iphone8 - Xのコンセプト画像が公開された めちゃくちゃかっこいい!

今回このコンセプトデザインを手がけたのはImran Taylor氏。

 

あくまでもコンセプトなので本当にapppleがこのように作るかは定かではないが参考までに

 

 

 

f:id:gattakosan:20170127131417p:plain

ホームボタンが廃止され、曲面ディスプレイを採用。

 

どこかiphone4を思い出させるような形をしています。

 

f:id:gattakosan:20170127131720p:plain

 

ゴールド、シルバー、ローズゴールドの各バリエーションにも対応

 

カメラが縦向きのデュアルレンズに変更され、新たに「3Dカメラテクノロジー」なるものが採用。

 

これにより3D顔認証などカメラとしての使い道が広がる。

 

f:id:gattakosan:20170127131838p:plain

ホームボタンが廃止となった場合Touch IDは画面内に内蔵され必要に応じて表示されるのではないかとのこと。

 

次のiphoneは期待できる?

やはり10周年記念モデルだけあって大幅なデザインの変更が予想されています。

 

最近のiphoneの売り上げはあんまり良くないって聞きますしこのモデルで挽回できるか気になるとこです。