ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

急なトラブルでもすぐ解決! iosアプリ「Appleサポート」が日本で配信開始

おはこんばんわ、ガタッこです

すでにアメリカやその他の主要国ではすでに配信されていた「Appleサポート」と呼ばれるアプリがようやく日本でも配信されました。

 

 

f:id:gattakosan:20170125083203p:plain

 

アプリを立ち上げるとまずこのような画面が出てきてログインを求められます。

 

f:id:gattakosan:20170125083339p:plain

ログインが終わるとこんな感じで自分が登録しているデバイスの一覧が出てきます。

 

例えばここで自分のiphone7に何か異常があってそれを突き止めたいならそのデバイスの所をタップ。

 

f:id:gattakosan:20170125103419p:plain

 

するとこんな感じでなんのことについて調べたいのかが表示されます。最初から上の検索バーで検索するのもいいかもしれません。

 

 

そしてここからがすごい所、ここでバッテリー、電源、充電っていう項目をタップすると

f:id:gattakosan:20170125104115p:plain

 

このようにトラブルに応じた記事を表示してくれる上に、電話での問い合わせやAppleの正規プロバイダーにこのアプリから予約を入れることもできるんです。

 

もちろん無料ですし、入れておけば急なトラブルにもすぐに対応できます!

 

Apple サポート
Apple サポート
開発元:Apple
無料
posted with アプリーチ