ガタッこapp

ガタッこapp

スマホアプリやゲーム、ガジェット系やファッションの紹介をしています

MENU

次のiphoneはiphone8じゃなくて「iphone X」?

f:id:gattakosan:20170123054146j:plain

おはこんばんわ、ガタッこです。

 

今年でiphone発売から10周年ということで次のiphoneは記念モデルが発売されるのではないかなんて言われていますが、情報によると曲面ディスプレイになり、ボタン類が完全に消えるとか。

 

 

さらにはレーザーを使った顔認識センサーワイヤレス充電機能が搭載されるのではないかと言われています。

 

本当ならだいぶ変わりますよね。

 

試しにsiriさんに聞いてみました。

 

f:id:gattakosan:20170123052531p:plain

 

 

さらっと逃げられてしまいました。

 

 

で、本題の次のiphoneiphone Xなのかどうかについて

 

そもそも「X」を「てん」と呼ぶのか、「エックス」と呼ぶのかは定かでありませんが

投資家に向けたある報告書の中でそう呼ばれていたそう。

 

 

ん〜〜〜

 

前にもiphone SE っていう数字ではないモデルが出たことあるから可能性はゼロではなさそうですね。

 

 

個人的には8になるのかXになるのかっていうとこよりもどんな新しい機能がつくのかの方が楽しみ